ふたり+ことりの小さなおうち

湘南エリアに狭小、変形、旗竿地で建築予定。おうちが建つまでのイロイロ綴ります。

LIXILショールーム楽しすぎる!

TOTOLIXILか水周りを悩み中の我が家。
みなとみらいに用事があったので、LIXILショールームにいってきました。


トイレは、夫が「絶対フチなしじゃなきゃ嫌だ!」と言っているので
タンクレスを選ぶとどうしてもハイグレードなものに・・・。
私は「フチあってもいいからタンクレスがいい」なので噛み合わず
ケンカになる前にトイレコーナーからは退散!笑
ハウスメーカーさんが提案してくれるビルダーモデル(業者さん専用)は
ショールームにはありません。
一般モデルはどれも高いですね・・・。
トイレをTOTOネオレストとかLIXILサティスにしてみたい人生だった。(大げさ)

次はキッチン。
このウォルナットの色が好みで、LIXILもみたかったんです。

f:id:bunchooo:20180701230441j:plain

このオプションのカウンター収納、使いやすそう!
右側の奥は別の色のクロス貼ってアクセントにしてもかわいいだろうなぁ。

f:id:bunchooo:20180701230555j:plain

LIXILキッチンはタッチレス水栓を選べるのもいいですね。
TOTOは自動水栓がなくて、オプションであるのはフットペダル。
しかし食洗機がLIXILは引き出し型になってしまう。
TOTOは大容量の前に扉倒すタイプ。
デザインはLIXILの方がイマドキ。。

うう・・・一長一短で決めがたい・・・。

お風呂は、在来工法にするためスルー。
バスタブだけ欲しい場合、なかなか実物がみられないのがネック。
どのユニットバスともモデルが合致しないらしいです。

こちらのショールームには建具もいっぱい!
外壁とドアを選んで、こんなシュミレーションができるコーナーもありました。

f:id:bunchooo:20180701231402j:plain


内装のドアをLIXILにしているので探すわたしたち。
あ、あったーー!
2Fにつかうパレット。
ヴィンテージ感があるくすんだ色とガラスがかわいい。
ガラスは、チェッカーや、クリア、ストライプなど選べて
大きさや取手も選べるのも嬉しいです。

f:id:bunchooo:20180701231657j:plain

1Fはヴィンティアの予定。
ブルックリンやアンティークな雰囲気に合いそう。

f:id:bunchooo:20180701231905j:plain

トイレもガラス入りにするので
夫にシュミレーションで空気椅子してもらいました。笑

f:id:bunchooo:20180701232152j:plain

うーーん。誰かいるっていうのはわかる。笑
1Fのトイレは家族用だし、ガラス入っててもいいかな。

建具コーナーで興奮しすぎて、ここだけで30分以上いた気がします・・・。
でも、実物はここまでこなかったらみられなかったし
写真でみる以上のかわいさで、ますます家ができるのが楽しみになりました!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ