ふたり+ことりの小さなおうち

湘南エリアに狭小、変形、旗竿地で建築予定。おうちが建つまでのイロイロ綴ります。

外壁とサッシの色

無事、地鎮祭から帰ってきました。
「えい!えい!」と大きな声で砂山を掘ってくださいと言われるのですが
ぱぱは、私が鍬を持つだけでフフフと笑い出し・・・
えい!の時にさらに声出して笑うので集中できませんでした。ぱぱのあほー。

また振り返りで外壁の色です。

HMさんのモデルルームで一目惚れしたラップサイディング。

f:id:bunchooo:20180819230714j:plain
わたしたちも建てる時はラップサイディングにしたいねとはなしていました。
ブラックも格好いいけど、少し北欧テイストを入れたいので
優しい色がいいな。。。ということで、こちらに決定!

木目の入っている外装材です。
色はパインアッシュ。あわせてドアも決めました。
こちらはシンプルにチェスナットに。

f:id:bunchooo:20180819230607j:plain


外壁と合わせて選ぶのがサッシの色。
馴染むのがシルバー(気にならないらしい)と言われたけど
ここはホワイトにしました。ちょっと可愛いかんじになりすぎちゃうかな。。
ブラックでもいいのですが、主張が強くなってしまうかも。。

f:id:bunchooo:20180819082532j:plain

バラバラに選んでいってるので、実物がどうなるかドキドキ。。
立体図面をあらためて作ってくださるそうなので、その時にイメージ固まるかな。
いまから楽しみです。