ふたり+ことりの小さなおうち

湘南エリアに狭小、変形、旗竿地で建築予定。おうちが建つまでのイロイロ綴ります。

建築士さん手書きの間取り図

前回、私たちが書いた間取りや、やりたいことリストをみて
建築士さんが仮で書いてくれました。
なんと手書き!

こちらは1Fです。
(左上に書いているコメントは私の後書き)

f:id:bunchooo:20180610010639j:plain
ベッドルーム8.5畳とれてる・・・!
廊下からWICを通って寝室に入る形になってます。
また、ベッドルームから横の何度は引き戸?
子がいないままだったら開け放ってひろーーい寝室もいいかもしれない。


そして2F。
リビング20畳!いまのマンションがキッチン入れて12畳なので想像つかないサイズ。
パパの希望だったワークスペース用のロフトもつきました。

f:id:bunchooo:20180610010408j:plain:w400

おもしろいのは竿部分のお風呂だと思います。
こんな間取り見たことない。笑
1418がギリギリ入るかも・・・とのこと。
広いお風呂に憧れていたのでちょっとがっかり。。
どうにか16サイズが入らないか、私の苦心の落書きメモが残ってます。。

次回の打ち合わせはTOTOショールーム
どうなるお風呂・・・!

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ