ふたり+ことりの小さなおうち

湘南エリアに狭小、変形、旗竿地で建築予定。おうちが建つまでのイロイロ綴ります。

旗竿の竿部分に入るお風呂のサイズ

手書きで書いていただいた間取り。
CADにおこして、本当に1418サイズが入るのか確認していただいたところ

なんと1317しか入らないらしい・・・。
1418でも今と同じで少し狭いかも?と思っていたのでショックが大きかった。。

でも1317だと横にドアをつけて、浴槽を超える形ではなく歩いて外に出られるみたい。

f:id:bunchooo:20180610113318j:plain

 

y『こんな感じで斜めに振っても1418入らないですか!?』

建『入りません』

f:id:bunchooo:20180610113254j:plain

 

しくしく。。

私はお風呂にこだわりが強い(広く、お風呂から見える景色はちょっと良くしたい)けど、夫は全く。。。
夫は180cmと大きいので
『1317でも1418でも1610でもつま先がつくなら、どのサイズでも窮屈さは変わらない』とのこと。
『足曲げて入るのと伸びてるのじゃ全然違くない?』と思うんだけど、変わらないらしい。
謎。。


ひとまずTOTOショールームで1317サイズの入り心地を試すことになりました。
えーーーん1317はいやだよーーーー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ